top of page
  • ej1843

東京都在住 Y.A.さん

更新日:2023年2月12日



老人ホーム入居時に身元保証人を要求されましたが、親族と言えば海外に在住の妹だけで、老人ホーム側からは国内に住んでいて緊急時にすぐ連絡が取れて駆けつけられる人でないと身元保証人とは認めてもらえず、困っていた時にセカンドライフさんを紹介されました。

おかげさまで無事に入居も決まり、緊急時以外の細かな事へも対応してくれ、また連絡がつきにくい妹とも連絡を取ってくれ、とても助かっています。


閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お客様の声1

企業就職の面接時に、採用するには身元保証人が必要と言われ、頼める人がおらず悩んでおりましたところ、身元保証人代行というものがあることを知りました。ホームページで料金が明瞭に表示されている日本保証協会様に連絡を取ったところ、その日の内に保証人を紹介して頂くことができました。無事内定を得ることができて、感謝しております

お客様の声2

賃貸契約に身元保証人が必要であることが分かりましたが、両親は高齢で、身内にはすべて断られてしまいました。そこで身元保証人代行をインターネットで調べたところ、日本保証協会様が出てまいりまして、早速連絡を取ってみました。契約まで日数があまりなく、時間の無い中でも迅速に保証人様をご紹介していただき、管理会社からの連絡にも応じてもらえて、無事入居することができました

お客様の声3

日本の永住権の申請を申請するため、日本国籍の保証人が必要になりました。日本で頼れる人がおらず困っていたところ、同じ境遇の知り合いから身元保証人代行というものがあることを教えてもらい、調べてみることにしました。初めは不安でしたが、日本保証協会様は実績があり、必要となる書類に関する知識も持っており、安心して申請を進めることができました。

bottom of page